チャットとWEB会議で完結する財務改善コンサルティング

財務マネジメント株式会社
☰ MENU

396 M’s FACTORYのお客様の共通点

2009-04-28 (火)

先日、お客様と打ち合わせの際に、「M’sさんが契約している他のお客さんの 業績はどんな感じですか?」と質問されました。

当然、守秘義務があるので、詳細はお答えできませんが、よくよくその質問への 答えを考えながら、当社がご契約させて頂いているお客様のことをイメージしていると、 面白い共通点が見つかりました。

その共通点とは、
1)その会社が所属している業界で、注目されている会社
2)100年に一度と言われる今日の経済不況時においても、素晴らしい経営成績を   挙げておられる会社
3)経営者が素直で、前向き、従業員想い
という答えに行き着きました。

そのお話を、質問して頂いたお客様にお伝えすると、「それって、M’sさんの 価値観と合うし、いいじゃないですか!でもやっぱり、財務面を見てもらってるという 安心感があるので、経営者も自社の経営に専念できる。だから、そういう共通点が 出てくるんでしょうね」という感想を頂くと共に、「うちも頑張りますよ!」と 前向きなお返事を頂きました。

M’s FACTORYのサービスは、創業以来、一貫して「中小企業の財務」に 特化したサービスを実施しています。

訪問指導やWEB指導など、指導形態はご契約して頂いている会社によって 異なるものの、ご契約して頂いているお客様に対しては、その会社の売上、 変動費、固定費、利益といった損益面、借入の見直しや金融機関との折衝、 設備投資の検証、債権管理や在庫管理といった資金繰り面をサポートさせて 頂いています。

これらのサービスを提供させて頂くことで、最終的にご契約させて頂いている会社が、 健全に成長・発展していることは、M’s FACTORYのサービスの成果が表れている ようで、今回のようなお話は、非常に嬉しくもあり、改めてやりがいを実感できる 言葉でもありました。

世の中はゴールデンウィークを迎えますが、この機会に自社の将来ビジョンを 見つめ直し、今まで以上に、お客様に満足・安心してもらえるサービス提供を 目指したいと思います!

●web財務ドットコム
web財務ドットコムインターネットを活用して、WEBで月次財務コンサルティングが 受けられるサービス
web財務ドットコムはこちら

プロフィール

財務マネジメント株式会社 代表

森岡寛

財務マネジメント 代表取締役 森岡 寛

高知県高知市出身。実家が製麺卸売業を営んでいることから、幼少期より経営に関心を抱く。
近畿大学在学中は会計学研究会に所属し、管理会計の研究に従事。大学卒業後、大阪市内の大手会計事務所に勤務。入社3年目から経営幹部に抜擢され、以後2年半にわたり、部署売上目標を全て達成。実務面では、税務・経営・人事コンサルティングを担当する中で、中小企業の財務の重要性を実感して退社・起業。
起業後は中小企業に特化して、チャットとWEB会議で完結する財務改善コンサルティングを提供している。
著書に『マンガで入門!会社の数字が面白いほどわかる本』、『社長のための黒字の教科書』『マンガで入門!管理会計が面白いほどわかる本』(ダイヤモンド社)がある。

最新記事

カテゴリ別記事一覧

月別記事一覧

書籍紹介

マンガで入門! 会社の数字が面白いほどわかる本

マンガで入門!
管理会計が面白いほどわかる本

(ダイヤモンド社)

社長のための 黒字の教科書

社長のための 黒字の教科書
小さな会社の財務改善70のテクニック

(ダイヤモンド社)

マンガで入門! 会社の数字が面白いほどわかる本

マンガで入門!
会社の数字が面白いほどわかる本

(ダイヤモンド社)

メディア掲載実績

ダイヤモンドオンライン

2016年11月8日~12月8日

「マンガでわかる!管理会計の基本」

ダイヤモンドオンライン

2014年2月19日~28日

【社長のための黒字の教科書】

ダイヤモンドオンライン

2012年6月7日~6月21日

新着ニュース

Copyright © 財務マネジメント株式会社 All Rights Reserved