「会社を成長させたい社長」のための財務改善コンサルティング

財務マネジメント株式会社
☰ MENU

「社長のための黒字の教科書」出版記念セミナーを東京・大阪で開催します!

2014-02-04 (火)

表題にもありますように、「社長のための黒字の教科書」出版記念セミナーを開催することになりました。

【大阪】2月24日(月)梅田 グランフロント大阪 北館 タワーB 10F Room B06

定員:45名(事前申込制)

【東京】は3月18日(火)原宿 ダイヤモンド社9Fセミナールーム

定員60名(事前申込制)

いずれも開催時間は19:00~20:15(受付開始18:30~)となっております。

今回の出版記念セミナーでは、リアル書店で購入された方限定のキャンペーンとなっておりますので、参加を希望される方は、最寄りの書店で「社長のための黒字の教科書」を購入して、ご参加ください。

なお、セミナーの詳細並びに申込みについては、下記のキャンペーンサイトURLよりお申し込みをお願いいたします。

社長のための黒字の教科書キャンペーンサイト

http://www.cashflow.co.jp/book2/

セミナーでお話する内容ですが、「お金の悩みを解決する黒字経営のコツ」と題して、書籍では書ききれなかった内容(おそらくこの場でしかお話しません)を中心にお話させて頂く予定です。

黒字経営を実践しておられる経営者の方々、また赤字経営に陥っておられる経営者の方々をはじめ、「どうすれば会社のお金の悩みを解決できるのか?」「どうすれば黒字経営が継続できるのか?」という素朴な疑問を持っておられる経営者、経営幹部、経理担当者、起業家や個人事業主の方々等、皆様の参加を心よりお待ちしております。

 

追伸:昨日は、本書のプロデュースを手掛けて頂いた、作家プロデューサーの山本時嗣さんと共に、大阪の梅田近辺の主要書店さんの挨拶回りに行ってきました。

・ジュンク堂大阪本店様

先日、お客様や団体申込の依頼を受けた方々の書籍注文でお伺いさせて頂いた際に担当して頂いた方が、私の書籍の担当の方だったことがわかり、驚きました。しかも、書店訪問中に、私の前職の先輩が「社長のための黒字の教科書」を偶然にも購入してくれていたところに遭遇する出来事もありました。

ジュンク堂書店 大阪本店

 

 

 

 

 

 

・ブックファースト梅田店様

この書店さんはビルの老朽化に伴って、2月末で閉店されるそうですが、2階のビジネス書コーナーで目立つところに置いて頂いていました。

ブックファースト梅田店

 

 

 

 

 

 

 

 

・紀伊国屋グランフロント大阪店様

担当の方が私の前著「マンガで入門!会社の数字が面白いほどわかる本」のこともご存じで、今回の書籍を含めてPRをサポートして頂けることになりました。

2月24日の大阪での出版記念セミナーもグランフロント大阪で開催するので、その点もお伝えしておきました。

紀伊国屋グランフロント大阪店

 

 

 

 

 

 

・ブックスタジオ大阪様

JR大阪駅改札を出てすぐの書店さんですが、ここでも書籍を目立つところに置いて頂いていました。担当者の方もすごくアクティブな方で、書籍のPRをサポートして頂けることになりました。

ブックスタジオ大阪店

 

 

 

 

 

 

・ブックファースト梅田2階店様

阪急の2階改札口手前にある書店さんです。書店のスペースの兼ね合いで、厳選した売れ筋商品しか置かないようですが、その中でも「社長のための黒字の教科書」を目立つ箇所に置いていただいていました。

ブックファースト梅田2階店

 

 

 

 

 

 

・紀伊国屋梅田本店様

関西最大級の売れ行きを誇る紀伊国屋梅田本店でも経営計画のコーナーで

平積みして頂いていました。

紀伊国屋梅田本店

 

 

 

 

 

 

・MARUZEN&ジュンク堂書店様

こちらの店舗では財務管理コーナーで面積みして頂いていました。

ご担当の方から、「え?もっとご年配の方が書かれたかと思ってました。若い方だったんですね。笑」という反応で、こちらも思わず笑みがこぼれてしまいました。

MARUZEN&ジュンク堂書店

 

 

 

 

 

 

・ジュンク堂天満橋店様

最後に事務所近くでよくお伺いするジュンク堂天満橋店を訪問。

既に何冊か売れているようで、面積みされている書籍の数が減っていました。

ジュンク堂 天満橋店

 

 

 

 

 

 

昨日は合計で8件の書店を回らせて頂きました。

他の書店さんも時間を見つけて回ろうと思っていますが、今回お伺いさせて頂いたいずれの店舗でも目立つところに置いて頂いていて、ダイヤモンド社さんの営業力に改めて感謝する日でもありました。

※今回の出版記念セミナーは東京・大阪で開催しますが、他の道府県でも下記の団体申込を利用して頂くことで、キャンペーン期間は講演料無料(旅費交通費のみ実費精算)で対応させて頂きます。既にお申し込みを頂いている方もいらっしゃいまして、そこでは個別に勉強会を開催せて頂くことになっています。

詳しくは、「社長のための黒字の教科書」キャンペーンサイトをご覧ください。

http://www.cashflow.co.jp/book2/

 

プロフィール

財務マネジメント株式会社 代表

森岡寛

財務マネジメント 代表取締役 森岡 寛

高知県高知市出身。1974年9月23日生まれ。実家が製麺卸売業を営んでいることから、幼少期より経営に関心を抱く。中学卒業後は高校に進学せず、大検取得後の1995年、近畿大学に進学。在学中は会計学研究会に所属し、管理会計の研究に従事。大学卒業後の1999年、大阪市内の大手会計事務所に勤務。入社3年目から経営幹部に抜擢され、以後2年半にわたり、部署売上目標を全て達成。実務面では、税務・経営・人事コンサルティングを担当する中で、中小企業の財務の重要性を実感し、2003年8月退社。同年9月起業。起業後は中小企業に特化した財務コンサルティングを東京・大阪で実施。現在は「キャッシュフローの専門家」として、セミナーやコンサルティングを中心に、中小企業のキャッシュフロー改善に努める一方、チャットワークをベースにITツールを活用した「顧客に会わない」ワークスタイルでも注目を集めている。

最新記事

カテゴリ別記事一覧

月別記事一覧

書籍紹介

マンガで入門! 会社の数字が面白いほどわかる本

マンガで入門!
管理会計が面白いほどわかる本

(ダイヤモンド社)

社長のための 黒字の教科書

社長のための 黒字の教科書
小さな会社の財務改善70のテクニック

(ダイヤモンド社)

マンガで入門! 会社の数字が面白いほどわかる本

マンガで入門!
会社の数字が面白いほどわかる本

(ダイヤモンド社)

メディア掲載実績

ダイヤモンドオンライン

2016年11月8日~12月8日

「マンガでわかる!管理会計の基本」

ダイヤモンドオンライン

2014年2月19日~28日

【社長のための黒字の教科書】

ダイヤモンドオンライン

2012年6月7日~6月21日

新着ニュース

Copyright © 財務マネジメント株式会社 All Rights Reserved