「会社を成長させたい社長」のための財務改善コンサルティング

財務マネジメント株式会社
☰ MENU

「社長のための黒字の教科書」1dayセミナーでお話させて頂きました!

2015-02-11 (水)

 2月6日は東京の株式会社Carityさん主催の1dayセミナーで「社長のための黒字の教科書」と題して、中小企業の経営者の皆さんに4時間半にわたってお話をさせて頂きました。

 セミナータイトルにもなっている私の著書「社長のための黒字の教科書」を事前に読んでからの参加、しかも財務に関する内容ということでしたが、当日はたくさんの方にお越しいただき、皆さんの熱心な姿勢を垣間見ることができました。
(本を持参しておられる方も多かったですね)

 その後の懇親会も参加させて頂き、セミナー中はお伝えしきれなかったことや相談・質問をたくさん頂きまして、有意義な時間を過ごすことができました。

 改めて「社長のための黒字の教科書」という本を書いて良かったと実感できる日でしたね。

 セミナーでお伝えしたことを、少しでも実践して頂き、自社の財務体質改善につなげて頂ければ嬉しい限りです。

20150206carity1dayセミナー

プロフィール

財務マネジメント株式会社 代表

森岡寛

財務マネジメント 代表取締役 森岡 寛

高知県高知市出身。1974年9月23日生まれ。実家が製麺卸売業を営んでいることから、幼少期より経営に関心を抱く。中学卒業後は高校に進学せず、大検取得後の1995年、近畿大学に進学。在学中は会計学研究会に所属し、管理会計の研究に従事。大学卒業後の1999年、大阪市内の大手会計事務所に勤務。入社3年目から経営幹部に抜擢され、以後2年半にわたり、部署売上目標を全て達成。実務面では、税務・経営・人事コンサルティングを担当する中で、中小企業の財務の重要性を実感し、2003年8月退社。同年9月起業。起業後は中小企業に特化した財務コンサルティングを東京・大阪で実施。現在は「キャッシュフローの専門家」として、セミナーやコンサルティングを中心に、中小企業のキャッシュフロー改善に努める一方、チャットワークをベースにITツールを活用した「顧客に会わない」ワークスタイルでも注目を集めている。

最新記事

カテゴリ別記事一覧

月別記事一覧

書籍紹介

マンガで入門! 会社の数字が面白いほどわかる本

マンガで入門!
管理会計が面白いほどわかる本

(ダイヤモンド社)

社長のための 黒字の教科書

社長のための 黒字の教科書
小さな会社の財務改善70のテクニック

(ダイヤモンド社)

マンガで入門! 会社の数字が面白いほどわかる本

マンガで入門!
会社の数字が面白いほどわかる本

(ダイヤモンド社)

メディア掲載実績

ダイヤモンドオンライン

2016年11月8日~12月8日

「マンガでわかる!管理会計の基本」

ダイヤモンドオンライン

2014年2月19日~28日

【社長のための黒字の教科書】

ダイヤモンドオンライン

2012年6月7日~6月21日

新着ニュース

Copyright © 財務マネジメント株式会社 All Rights Reserved