「会社を成長させたい社長」のための財務改善コンサルティング

財務マネジメント株式会社
☰ MENU

経営計画・人事マネジメントのコンサルティングを開始します!

2017-05-17 (水)

 表題にもありますように、経営計画と人事制度のコンサルティングサービスを開始します!

 正確に言うと、再開します。という表現が正しいですかね。

 というのも起業前の会計事務所勤務時代、私自身は経営計画と人事制度のコンサルティングを担当していました。

 手前味噌で恐縮ですが、むしろ財務コンサルよりも経営計画・人事コンサルの方が得意といっても過言ではありません。

 ただ、起業当初は「財務コンサルティング」という商品を前面に押し出すことと、自分以外のスタッフも業務が担当できるようにという意図で、コンサルサービスを財務コンサルに一本化してきた経緯があります。

 このため、創業後もお客様から経営計画と人事制度のアドバイスを求められた際は、個別で対応させて頂いていました。

 創業10周年を迎えた2013年9月に社名を「財務マネジメント株式会社」に変更させて頂いて以降も、書籍の執筆や講演・研修などを中心に業務を進めさせて頂いていましたが、それと同時にお客様自身の財務改善が進むにつれて、次の経営ステージを目指されるお客様から個別に経営計画コンサルや人事コンサルを依頼されることも増えてきました。

 また、自分自身の仕事のキャパもようやく安定してきたことから、今回から正式に「財務マネジメント」と「経営計画・人事マネジメント」の2本柱でコンサルティングサービスを提供させて頂こうと思います。
 
 興味のある方は、こちらをご覧ください。
 http://zaimu.net/service/

プロフィール

財務マネジメント株式会社 代表

森岡寛

財務マネジメント 代表取締役 森岡 寛

高知県高知市出身。1974年9月23日生まれ。実家が製麺卸売業を営んでいることから、幼少期より経営に関心を抱く。中学卒業後は高校に進学せず、大検取得後の1995年、近畿大学に進学。在学中は会計学研究会に所属し、管理会計の研究に従事。大学卒業後の1999年、大阪市内の大手会計事務所に勤務。入社3年目から経営幹部に抜擢され、以後2年半にわたり、部署売上目標を全て達成。実務面では、税務・経営・人事コンサルティングを担当する中で、中小企業の財務の重要性を実感し、2003年8月退社。同年9月起業。起業後は中小企業に特化した財務コンサルティングを東京・大阪で実施。現在は「キャッシュフローの専門家」として、セミナーやコンサルティングを中心に、中小企業のキャッシュフロー改善に努める一方、チャットワークをベースにITツールを活用した「顧客に会わない」ワークスタイルでも注目を集めている。

最新記事

カテゴリ別記事一覧

月別記事一覧

書籍紹介

マンガで入門! 会社の数字が面白いほどわかる本

マンガで入門!
管理会計が面白いほどわかる本

(ダイヤモンド社)

社長のための 黒字の教科書

社長のための 黒字の教科書
小さな会社の財務改善70のテクニック

(ダイヤモンド社)

マンガで入門! 会社の数字が面白いほどわかる本

マンガで入門!
会社の数字が面白いほどわかる本

(ダイヤモンド社)

メディア掲載実績

ダイヤモンドオンライン

2016年11月8日~12月8日

「マンガでわかる!管理会計の基本」

ダイヤモンドオンライン

2014年2月19日~28日

【社長のための黒字の教科書】

ダイヤモンドオンライン

2012年6月7日~6月21日

新着ニュース

Copyright © 財務マネジメント株式会社 All Rights Reserved