チャットとWEB会議で完結する財務改善コンサルティング

財務マネジメント株式会社
☰ MENU

368 M’s FACTORYの会社ホームページをリニューアルしました!

2008-12-12 (金)

一年半ぶりに、会社ホームページをリニューアルしました。

M’s FACTORY(エムズファクトリー) ホームページ
これまで、会社のホームページについては、リニューアルしたいとは 思っていましたが、優先順位を低めに設定していたこともあり、延期 していた状態でしたが、一念発起して、一から作成し直しました。

昨年から、財務改善ドットコムをはじめとして、ホームページを活用した 情報発信や営業活動を実施してきたこともあり、その中でたくさんの知識や ノウハウが得られたのも事実です。

その中で感じたのは、ホームページというのは実に奥が深いということ。

・会社案内の役割(会社概要や、会社の考え方、今後のビジョン)
・自社商品やサービスを伝える役割
・自社の現状を伝える役割
・採用情報を伝える役割
などなど、挙げればきりがありませんが、たくさんの役割を担っています。

しかも、24時間365日、営業マンとしての役割を担ってくれる。

その上、維持コストはサーバーのレンタル料とドメイン料ぐらい。  月にかかる費用に換算しても2千円もかかりません。

こんなに働いてくれる営業マン??を、活用しない手はありませんよね(笑)

そして、リニューアルにあたっては、いろんな企業のホームページを ベンチマーキング??させてもらいました。

やはり、伸びている中小企業は、ホームページのコンセプトもしっかり していますし、定期的に更新されていますね。勉強になりました。

今回のリニューアルが、ゴールではありませんので、引き続きgoogle analyticsなどを 活用して、アクセスアップを目指します。

ちなみに、ホームページを活用して売上アップを検討しておられる方には、 以下のツールをお勧めします。

HP売上プラス
ホームページ登録ドットコム

プロフィール

財務マネジメント株式会社 代表

森岡寛

財務マネジメント 代表取締役 森岡 寛

高知県高知市出身。実家が製麺卸売業を営んでいることから、幼少期より経営に関心を抱く。
近畿大学在学中は会計学研究会に所属し、管理会計の研究に従事。大学卒業後、大阪市内の大手会計事務所に勤務。入社3年目から経営幹部に抜擢され、以後2年半にわたり、部署売上目標を全て達成。実務面では、税務・経営・人事コンサルティングを担当する中で、中小企業の財務の重要性を実感して退社・起業。
起業後は中小企業に特化して、チャットとWEB会議で完結する財務改善コンサルティングを提供している。
著書に『マンガで入門!会社の数字が面白いほどわかる本』、『社長のための黒字の教科書』『マンガで入門!管理会計が面白いほどわかる本』(ダイヤモンド社)がある。

最新記事

カテゴリ別記事一覧

月別記事一覧

書籍紹介

マンガで入門! 会社の数字が面白いほどわかる本

マンガで入門!
管理会計が面白いほどわかる本

(ダイヤモンド社)

社長のための 黒字の教科書

社長のための 黒字の教科書
小さな会社の財務改善70のテクニック

(ダイヤモンド社)

マンガで入門! 会社の数字が面白いほどわかる本

マンガで入門!
会社の数字が面白いほどわかる本

(ダイヤモンド社)

メディア掲載実績

ダイヤモンドオンライン

2016年11月8日~12月8日

「マンガでわかる!管理会計の基本」

ダイヤモンドオンライン

2014年2月19日~28日

【社長のための黒字の教科書】

ダイヤモンドオンライン

2012年6月7日~6月21日

新着ニュース

Copyright © 財務マネジメント株式会社 All Rights Reserved