「会社を成長させたい社長」のための財務改善コンサルティング

財務マネジメント株式会社
☰ MENU

385 今月は『ランチタイムミーティング』ラッシュです!

2009-03-18 (水)

今日は、午前中にお客様との月次財務報告会を終了後、 事務所の近くで、知り合いの税理士さんとランチをさせて 頂きました。

今日に限ったわけではありませんが、今月は、今まで以上に、 お客様をはじめとして士業の方や知り合いの経営者の方や 取引先の方、保険会社の方などなど、多くの方とのランチが 続いています。

当社のホームページの中にある『M’s FACTORYができること』 にも記載しているのですが、お客様や取引先の方々との商談は ランチタイムを活用すると広報したおかげ(かどうかはわかりませんが?) 今までだったら、日中の業務時間を割いて打ち合わせしていた応対が、 このランチタイムを有効活用できたことで、結果として日中の時間を 集中して仕事に割けるようになったという点が大きいと思っています。

さっそく、というわけではありませんが、来月もランチタイムでの 商談のお申込みをいくつか頂いておりますので、引き続き、 ランチタイムの商談を含め、1日の時間を大切に過ごしたいと 思います。

このランチタイムミーティングですが、商談の際には、ノートパソコンを 携帯しています。そのおかげで、お客様や他の取引先の方々からの Skypeチャットも同時進行で対応できますので、一石三鳥といった ところですね。

仕事で忙しい方には、本当にオススメのスタイルだと思います。

●勘定科目ドットコム
勘定科目ドットコム 勘定科目・仕訳の疑問を一発解決!

勘定科目ドットコムはこちら

プロフィール

財務マネジメント株式会社 代表

森岡寛

財務マネジメント 代表取締役 森岡 寛

高知県高知市出身。1974年9月23日生まれ。実家が製麺卸売業を営んでいることから、幼少期より経営に関心を抱く。中学卒業後は高校に進学せず、大検取得後の1995年、近畿大学に進学。在学中は会計学研究会に所属し、管理会計の研究に従事。大学卒業後の1999年、大阪市内の大手会計事務所に勤務。入社3年目から経営幹部に抜擢され、以後2年半にわたり、部署売上目標を全て達成。実務面では、税務・経営・人事コンサルティングを担当する中で、中小企業の財務の重要性を実感し、2003年8月退社。同年9月起業。起業後は中小企業に特化した財務コンサルティングを東京・大阪で実施。現在は「キャッシュフローの専門家」として、セミナーやコンサルティングを中心に、中小企業のキャッシュフロー改善に努める一方、チャットワークをベースにITツールを活用した「顧客に会わない」ワークスタイルでも注目を集めている。

最新記事

カテゴリ別記事一覧

月別記事一覧

書籍紹介

マンガで入門! 会社の数字が面白いほどわかる本

マンガで入門!
管理会計が面白いほどわかる本

(ダイヤモンド社)

社長のための 黒字の教科書

社長のための 黒字の教科書
小さな会社の財務改善70のテクニック

(ダイヤモンド社)

マンガで入門! 会社の数字が面白いほどわかる本

マンガで入門!
会社の数字が面白いほどわかる本

(ダイヤモンド社)

メディア掲載実績

ダイヤモンドオンライン

2016年11月8日~12月8日

「マンガでわかる!管理会計の基本」

ダイヤモンドオンライン

2014年2月19日~28日

【社長のための黒字の教科書】

ダイヤモンドオンライン

2012年6月7日~6月21日

新着ニュース

Copyright © 財務マネジメント株式会社 All Rights Reserved