「会社を成長させたい社長」のための財務改善コンサルティング

財務マネジメント株式会社
☰ MENU

436 オフィスを移転して一ヶ月経ちました!

2011-05-30 (月)

4月はオフィスに関する動きが活発な一ヶ月でした。

 

<東京オフィス>

 
まずは4月9日に東京オフィスを開設。

 
これは、2月にリニューアルしたコーポレートサイト、および商品サイトに対する反応が
一番大きかった東京エリアに対するアプローチとして、実施しました。

 

そして、この東京オフィスの開設は「ECstudioバーチャルオフィス」を活用させて頂きました。
なんと月額利用料金が長期プランの場合4,200円(初期費用は14,700円)
という驚くようなコストで利用できるサービスなんです。
しかも住所表記だけではなく、実際に商談ルームとしても活用できます。
また、M’sFACTORYは東京の銀座オフィスを使わせてもらっていますが、
他の青山オフィスや梅田オフィスも利用できる点が更にオススメですね。

 

<大阪オフィス>

 
次に、4月25日に大阪オフィスを移転しました。
移転に際して、御祝いのお花を送っていただいた皆さん、ありがとうございます!

 

フニスの出口さん

 

株式会社サムシングファン 薮本社長(写真左)
株式会社FP-Link 宇都社長(写真右)

 

株式会社ECstudio 山本社長

 

 創業してからこれまでは、事務所は極力広く、そして来客スペースも
しっかり確保することを前提に考えてきましたが、ここ2~3年でM’sFACTORYの
業務スタイルが大きく変わり、スタッフの在宅勤務が可能になったり、IT実践会
学んだことを実践してきたおかげで、オフィスの利用目的が変わってきたのが
一番大きな要因です。

 

 1)来客スペースはバーチャルオフィスへ移行

 

 2)スタッフの通勤も含めて、交通の便が良いところ

 

 3)イニシャルコストとランニングコストのパフォーマンスが良いところ

 

 4)オフィスが清潔

 

といった点を考慮したうえで、オフィスを移転させてもらいました。

 

実際に移転してから一ヶ月が経過しましたが、東京・大阪の各案件で
バーチャルオフィスを活用させて頂いている一方で、現在のオフィスも快適に利用しています。

 

前の事務所に移転した際に、「もう事務所移転することは無いな」と思っていましたが、
ITを活用したおかげで、こんなことができるとは?という不思議な感覚でもありますね。

 

ホームページのリニューアルに続き、オフィス移転も無事に完了したので、
今後は既存のお客様により満足いただけるように取り組むことはもちろん、
プロモーションや商品開発などに注力したいと思います。

 

プロフィール

財務マネジメント株式会社 代表

森岡寛

財務マネジメント 代表取締役 森岡 寛

高知県高知市出身。1974年9月23日生まれ。実家が製麺卸売業を営んでいることから、幼少期より経営に関心を抱く。中学卒業後は高校に進学せず、大検取得後の1995年、近畿大学に進学。在学中は会計学研究会に所属し、管理会計の研究に従事。大学卒業後の1999年、大阪市内の大手会計事務所に勤務。入社3年目から経営幹部に抜擢され、以後2年半にわたり、部署売上目標を全て達成。実務面では、税務・経営・人事コンサルティングを担当する中で、中小企業の財務の重要性を実感し、2003年8月退社。同年9月起業。起業後は中小企業に特化した財務コンサルティングを東京・大阪で実施。現在は「キャッシュフローの専門家」として、セミナーやコンサルティングを中心に、中小企業のキャッシュフロー改善に努める一方、チャットワークをベースにITツールを活用した「顧客に会わない」ワークスタイルでも注目を集めている。

最新記事

カテゴリ別記事一覧

月別記事一覧

書籍紹介

マンガで入門! 会社の数字が面白いほどわかる本

マンガで入門!
管理会計が面白いほどわかる本

(ダイヤモンド社)

社長のための 黒字の教科書

社長のための 黒字の教科書
小さな会社の財務改善70のテクニック

(ダイヤモンド社)

マンガで入門! 会社の数字が面白いほどわかる本

マンガで入門!
会社の数字が面白いほどわかる本

(ダイヤモンド社)

メディア掲載実績

ダイヤモンドオンライン

2016年11月8日~12月8日

「マンガでわかる!管理会計の基本」

ダイヤモンドオンライン

2014年2月19日~28日

【社長のための黒字の教科書】

ダイヤモンドオンライン

2012年6月7日~6月21日

新着ニュース

Copyright © 財務マネジメント株式会社 All Rights Reserved